Spazzacamino

黒い兄弟ときどきリザ・テツナー

ソノーニョからミラノへ

まず行きたい場所はソノーニョ。

そこからミラノへ抜ける。

そのまま帰国。

 

ジョルジョが煙突掃除夫となるためにたどった道筋をそのまま行きたい。

 

が、イタリアからそのまま帰国してしまうと、カセラ先生をたずねて行ったルガーノビアンカを迎えに行ったロベレドが行けなくなる。

どうしたものだろう。

まあ時間はたっぷりあるし、旅の日程を考えているうちに名案が思いつくだろう。

 

ソノーニョからミラノまでの遠いこと。

本当にこの距離を歩いたのだろうか。

黒い兄弟読了

図書館にあったため、予約し、借りてきて読んだ。

上下それぞれ3時間くらいずつ、夜中の3時まで止まらなくて読んでしまった。

乾いていた気持ちが潤った。

 

読了後、黒い兄弟の舞台に行くと決めた。

生き方や旅の準備を細々と書き連ねていく。

 

広告を非表示にする